提供:ぷれにゅー

LL img 567991 1

株式会社竹中が、加工現場での自動化の導入を加速し、一貫自動ラインの運用による生産性向上と品質安定を実現しています。

概要

項目名:株式会社竹中の自動化取り組み
詳細:人手不足や品質安定への要求に対応するため、加工現場における自動化の本格導入を加速し、2025年末より量産加工への体制を強化。
詳細URL:https://takenaka-tac.co.jp

本文1

製造業における生産性と品質の安定化が求められる中、株式会社竹中では、ロボットによるワーク搬送を行う自動ラインの構築を進めています。これまでにマシニングセンタ・NC旋盤・キー溝加工・熱処理・洗浄・圧入・合否判定といった複数工程を含む一貫自動ラインを複数稼働させ、生産性と品質の安定化、そして多品種対応、無人稼働への柔軟性を強化しています。

本文2

これらの取り組みにより、竹中は「価格だけで選ばれる加工会社」ではなく、“現場の課題を理解し、量産加工のソリューションパートナー”としての価値を高めています。提供するロボットテクノロジーを活用することで、企業は人手不足や設備投資負担に悩む製造業の調達・生産技術部門の課題を解決することが可能となります。

まとめ

株式会社竹中の自動化取り組みは、製造現場の課題解決や生産性の向上に貢献。その柔軟性と効率化が、様々な業界や製造業にとっての有効なソリューションとなる可能性を秘めています。同社はこれまでの経験と技術を活かし、自動化のさらなる進化を目指しています。
関連リンク:https://takenaka-tac.co.jp/

※この記事は、プレスリリース配信サービス「ぷれにゅー」より提供を受けて掲載しています。 記事の内容や関連画像、および発表されたサービス・商品に関するお問い合わせは、発表元である企業・団体様へ直接ご連絡ください。 なお、掲載情報は発表当時のものとなりますので最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。