提供:ぷれにゅー
浜松国際ピアノコンクールが、2024年11月の開幕を経て、その結果と各賞の受賞者を発表しました。
浜松国際ピアノコンクールの詳細な結果と受賞者
競争は激しく、多くの国籍、年齢の候補者たちが参加しました。見事第1位に輝いたのは、日本出身の22歳の鈴木愛美さんで、室内楽賞・聴衆賞・札幌市長賞・ワルシャワ市長賞を獲得しました。彼女には賞金、メダルに加え、日本及び海外でソロリサイタルや主要オーケストラとの演奏会の機会を10回以上提供します。
コンクールの目指すところ
浜松国際ピアノコンクールは、世界を目指している多くの若いピアニストに日頃の研鑽の成果を披露する場の提供と彼らの育成、世界の音楽文化の振興、国際交流の推進を目的としています。このコンクールは1991年に”楽器と音楽のまち”としての歴史と伝統を誇る浜松市を舞台に、その第1回が開催されて以来、今では世界から注目される大会に成長しました。
第12回浜松国際ピアノコンクール概要
開催期日: 2024年11月8日(金)~25日(月)
会場: アクトシティ浜松(静岡県浜松市)
主催: 浜松市、公益財団法人浜松市文化振興財団
公式サイト: http://www.hipic.jp/
まとめ
浜松国際ピアノコンクールは、音楽界の新しい風を見つけ出し、後押しをする重要な役割を担っています。第1位を獲得した鈴木愛美さんの活躍から、若い音楽家たちの挑戦と成長が期待されます。
※配信会社から提供いただいたプレスリリースの原文をそのまま掲載しているためお問い合わせは各配信会社にお願いいたします。